Jo Maloneついに日本上陸

JO MALONE 1994年にロンドンで誕生したブランド。スキンケアの先駆者であるアイリーンマローンの娘であるジョーマローンが顧客へのギフトで始めたナチュラルフレグランスが口コミ人気で今や香りのあるライフスタイルを提案するブランドに成長しました。
私はエルトンジョンプロデュースの限定フレグランス、ホワイトタイ&ティアラ以来のファン。エステーローダーグループなのでもっと早く上陸するかなーと思ってたんですが待たされました…。

でも普通のフレグランスブランドとしての扱いじゃなく、生活のあらゆるところで香りを楽しめる商品を提案するブランドとして展開するので、これは的を得ているなーと思った次第。
9/3から伊勢丹新宿店の2階にブティックがオープンします。(1階の化粧品コーナーじゃないですからねっ。ちなみにロクシタンとかオリジンズも2階に移るようです)親しい方や自分へのギフトとして使えます。
#というか、基本、ギフトラッピングです
ベージュに黒のリボンに抵抗感がある人がいるかもしれませんが、なかなかシックです。
#昔購入した時は紺だったような記憶があるんですが…

ということで(どういうことだ?)先日上陸記念のお披露目会のご招待状をいただき、全種類の香りを試したりハンドマッサージを受けたりできました。コロンなのに結構長持ち。ケイコメシェリやボディショップのフレグランスみたいに単品の他に重ね付けが楽しめるタイプ。微妙に表情の違う香りを3本くらい持ってるといろいろ楽しめます。

今Minminが狙ってるのはオープン記念に発売される伊勢丹限定ミニボトル6本セット。
内容はアンバー&ラベンダー、グレープフルーツ、ライムバジル&マンダリン、ポメグラネートノアール、オレンジブロッサム、ヴィンテージガーデニア、各9mlです。
ロンドンで売ってるのとほぼ同じものだと思いますが、日本発売のものはスプレータイプでした。

ちなみにジョーマローンはマクドナルドのお手拭きの香りをデザインしたことでも知られているようです。リネンスプレーなんかも揃ってます。

4 Responses - “Jo Maloneついに日本上陸”

  1. Minminさん Says:

    補足です。
    実際に売り出されたミニボトル6本セットゲットしましたが、見本と違ってスプレータイプじゃありませんでした。まぁそれならそれでアトマイザーに詰め替えやすいのですが、9mlだったらそのまま持ち歩きたかったかな。

  2. kayokoさん Says:

    以前、HAWAIIで買ったのですが・・・
    「クチナシの香り」がする四角いビンの香水が欲しいのですが、
    日本で購入出来ますか?
    ネットでも購入できますか?

  3. Minminさん Says:

    きっとヴィンテージガーデニアですね。30ml 7,875円、100ml 14,700円です。新宿伊勢丹で扱ってましたよ。残念ながらネット国内販売はまだ無いようですが、電話で注文はできると思います。

  4. パピヨン555さん Says:

    フラゴナールのママンシェリが大好きなんですけど、ジョーマローンの中で近いような香り、またはオススメする香水がありましたら教えて頂けませんか?ヴィンテージガーデニアも甘めの優しい香りなんですかね?東京へ行く機会がないもので通販で購入しようと考えてるので参考にさせて下さい♪

Leave a Reply

(香りの質問は「質問コーナー」へお願いします)

http://www.framingo.com/blog/?p=250You must be logged in to post a comment.