2007/05Archive for

ピュアティファニーついにゲット

2007/05/21 Monday - 01:03:18 by Minmin

ティファニーから連絡があり、ピュアティファニーが入荷したとのこと。
アメリカの友人に買ってもらおうとか、Ebayで買おうとか、ハワイで探そうとか、いろいろ浮気をせず待っていて良かったです。
どうせ同じものをゲットするなら本店で優雅にお買い物したかったしね。
私が予約したときはまだそんなに入荷待ちの人はいなかったとのことでしたが、結局100人くらい待ちの人がいたそうです。もしかしてここのブログを読んで思わず予約しちゃった人います?(笑)
それにしても、ひと嗅ぎ惚れしただけあります。あらためて使ってみるとやっぱり上品でいい香りです。
マグノリアとかジャスミン、睡蓮の透明感のある花のイメージ。自分的にはシャネルチャンスよりはこっちの方が普段のファッションからも似合ってるような気がします。(って自分で言うか?)
この香り、今は無きトゥルーエストを思い出します。
購入の際、自宅用ということでスプレーチェック。
店員さんは伝票の一枚に試しにスプレーしてそれを破棄してましたが、このあたりは香水店の店員の方が慣れてますね。ワンプッシュ試しに無駄にスプレーしたって別にいいやと思ったので黙って見てましたが、デパートの香水売り場なんかだと「付けていかれますか?」とスプレーしてくれたり、あるいはムエットに吹き付けてそれをくれたりします。
でもまぁ、万が一スプレーの調子が悪くてバシャッと出たりすることを考えると「付けていかれますか?」と言って顧客にスプレーするのは危険かもしれませんね。
そうそう、購入日時を記入したカードを付けてくれました。
こういうお買い物記録がついてると何かと便利かも。
パッケージのボックスも蓋がマグネットになっていてそのまま小物入れにも利用できそう。
他の香水パッケージも、もっと再利用できるような工夫をしてくれてもいいのになって思いました。

香水の教科書

2007/05/18 Friday - 02:28:08 by Minmin

2、3日前の報道ですが、榎本先生の「香水の教科書」の内容をコピってサイトに掲載し、アフィリエイトで稼いでいたおじさんが逮捕さたとのこと。
複数サイトに掲載していたらしいので、もしかして利用者とか、どこのサイトだったかご存知の方もいらっしゃるかも。
時々参考資料を参考じゃなくってそのままパクッて掲載しているサイトをみつけると「大丈夫なのかなぁ」と思ってましたが、大丈夫じゃなかったですね。当然です。
このおじさんは何度か著者やコンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)に警告されたのに無視していたようで、ついに刑事告訴されちゃったとか。
殺人や傷害ほどの刑罰ではないにしても、民事で賠償責任をとらされることになれば、本人にとっては結構痛い結果になるんじゃないでしょうか。
それにしても、アフィリエイトで稼ぐ題材としてはどうなんだろう、この本。
いえ、本がどうだというのではなく、稼ぎたいならアダルト系とか怪しいお金儲けの話題で消費者金融系の広告を掲載した方が実入りが良かったんじゃないかなぁと思って。
香水の世界ってユーザーにとっては夢のある分野だから、そういうモラルがない人にあまり関わってもらいたくない気分。
実は香水好きなおじさんだったとすると、なんとなく複雑ですー。
ということでシャレで貼ってみました(笑)

バカンス気分のエメラルドドリーム

2007/05/09 Wednesday - 11:42:17 by Minmin

免税店限定で発売されたエメラルドドリームは使いやすいライトでトロピカルな一本です。(続く)