2006/11Archive for

クリスマスコフレ特集

2006/11/23 Thursday - 02:26:06 by Minmin

おまたせしました。毎年恒例の「フレグランスもの」クリスマスセットのご紹介ページ、やっとオープンしました。まだまだありそうですが、とりあえずメジャーなところを載せています。
こんなのあるよ、という情報も歓迎です。
クリスマスコフレ 2006

オーデナジー

2006/11/20 Monday - 01:52:22 by Minmin

ビオテルムのオーデナジークリスマスコフレセットを買ってしまいました。

ランスタンドゲラン シークレットタッチ

2006/11/13 Monday - 23:30:24 by Minmin

ランスタンドゲラン シークレットタッチ。クリスマス限定品です。

近況などなど

2006/11/01 Wednesday - 13:29:23 by Minmin

夏休みが無かったから秋にはゆっくりしたいなぁと思いつつ、気がついたらもうすぐクリスマスシーズンじゃないですか!
ということで、毎年12月ぎりぎりまで編集しているクリスマスコフレ特集ですが、今年も例年通りまとめようと思ってます。今週末3連休あたりでいっきに…と考えてます。
傍らに資料だけ山積み。新作もばんばん出ているし、いつもタイムリーにご紹介できたらいいんですが….今年は超久しぶりに本格的ソフト開発の仕事に染まって老体に鞭打ってるもんで(ま、忙しくてサイトの更新が滞るのはいつものことですが)
それでも長くお付き合いしてくださるみなさんに感謝!です。
さて香水業界は昨年あたりから様変わり。
市場的にもフレグランスの全体の出荷量は前年度割れしてますし、かつての大量出荷、香水ブーム、というムードは落着いてしまった感じがしています。
恒例の「香水図鑑」も今年は出ないらしいし、ネコも杓子も、という時代に一区切りついたのかもしれません。
とはいえ、香水ファンが定着したのは確かで、いろんな層に向けた商品もぞくぞくと出ています。高級ブランドはそのステータスを戻しつつあり、カジュアルブランドはよりお手頃で入手しやすくなってます。ある意味うまくカテゴライズできてきたのかも。
オトナのおしゃれ男性も増えてきて今後はメンズラインも注目です。