2006/06Archive for

YSLのヤングセクシーラブリー

2006/06/06 Tuesday - 01:11:01 by Minmin

もうすでにチェック済みの方もいらっしゃるかもしれませんが、YSLの新作プロモが表参道ヒルズで始まっています。
インラブ、ベビドに続くサンローランのヒット作に…と、かなり仕掛けた感じですね。
8/25に日本先行販売するという、その名も直球、「ヤングセクシーラブリー」。
これから雑誌とかいろんなところで目にしそう。
日本先行販売は何を意味するか….。
並行輸入店などで正規販売より先に販売するのをけん制するってことですかね〜。
いち早く試したいなら迷わずカウンターに予約が懸命かも。
トップに洋ナシならぬ日本梨を使い、マンダリン、ブラックカラントのフルーティで若々しい香り立ち。ミドルにはチェリーブロッサム、マグノリア、ワインヤードピーチのソフトでラブリーなイメージ。ラストは透明感のあるクリスタリンムスク、アンバー、シダーウッドの深みをプラス。
ボトルのハートモチーフは別に流行だから使ってるわけじゃなくて、もともとYSLのデザインにはハートモチーフが使われていたのです。オートクチュールショーではサンローラン氏のお気に入りモデルだけがハートチーフをつけることができたそうな。
そうそう、日本の梨を使ったといえば、エスカーダのサニーフルッティには洋ナシと日本梨の両方が使われていましたっけ。サンローラン版梨の香り、発売が楽しみです。

アクアアレゴリア グロセリナ

2006/06/02 Friday - 23:47:19 by Minmin

こちらも先日ドイツのミニチュア香水専門店から個人輸入して一足先に試したものです。 6/16発売予定。
ゲランのアクアアレゴリアシリーズの中で、もしかしたら一番人気になるかも…というこの香りは、摘み立てレッドカラントの酸っぱいイメージそのままの、フレッシュでフルーティな香りです。
シトラス系のすっきりとした爽やかさ、ホワイトティーのしっとりとした安らいだイメージ、甘さを控えた上品なフルーティ。ゲランはちょっと大人っぽくて…という方でも使いやすいフレッシュな仕上がりは、夏の暑い日でも使えそう。
アクアアレゴリア、久々にフルボトルを買ってしまいそうです。この前エトロを買ったばかりなので(しかも150ml!) 自重したいところではありますが….じめじめしたこれからの季節にやっぱり欲しい!!
自分が酸っぱい系の香り好きということもありますが、この夏かなりオススメです。

アクアアレゴリア キゥイの香り

2006/06/01 Thursday - 01:49:36 by Minmin

Tuti Kiwi 6/16に発売予定。フルーツ系というよりはグリーン系の香り。