2006/05Archive for

JFA公認サムライブルー

2006/05/31 Wednesday - 00:12:22 by Minmin

いよいよワールドカップですね。4年前は勤務先のデモルームの大画面プロジェクターが大活躍でしたっけ。そういえば今年は取引先会議室に大型PDPが導入されていました。
さて、4年前にはファムテッククルージョン(フィンカ)からJFA公認フレグランス「大和」が発売されていましたが、今年はアランドロンのサムライが公認フレグランスとして発売されています。日本代表のユニフォームを思わせるボトルデザインで、サムライ初のグラデーションカラー。サムライの個性的な香りより少し爽やかな感じに仕上がっているそうです。
フレグランスの他に同じ香りのヘアワックスもあるそうです。
トップ:ベルガモット、レモン、マンダリン、メロン、オゾン
ミドル:ジャスミン、すずらん、ローズマリー
ラスト:サンダルウッド、杉、ベチバー、ホワイトムスクアンバー、バニラ

アントニア・ベランカの新作を選ぶ!

2006/05/23 Tuesday - 01:22:54 by Minmin

レイジースーザンの独自取り扱いブランドの香りは昔からファンが多いですが、今年の秋にアントニア・ベランカのフレグランスを発売するそうです。
で、発売候補の4つの香りを人気投票によってひとつに絞り、それを商品化するんだそうです。
これはぜひ参加したいですね。
6月1日から店頭にて。
また、今年のサマーフレグランスキャンペーンはアントニアフラワーズの大判スカーフプレゼントだそうです。どうせ買うならこういうキャンペーンの時が狙い目です。

模様替え

2006/05/20 Saturday - 02:20:45 by Minmin

気分転換にお部屋の模様替えってしたりしますよね?
今仕事で「サイトは完璧CSS、データはすべてXML」というWebシステムを作成してるんですが、こうなるとやはり自分のサイトも同様に書き換えたくなってきました。あー、この前やっとリニューアルしてデータ移行も完全じゃないのに…。妙な職人根性が自分の首を絞めている!?
ということで気分転換を図るために、ここしばらくつけていたスタックスタイルのフジフラワーパルファムオイルを止めて、
Baby Phat GODDESS に切り替えです。

Baby Phat GODDESS

2006/05/18 Thursday - 15:00:14 by Minmin

古賀選手の愛用香水

2006/05/05 Friday - 01:48:53 by Minmin

アイランドキッスといえば、エスカーダの2004年の限定品でしたが、なぜか今頃になってこの香りが古賀雅彦氏が愛用し、女性選手にも概ね好評である、というような話が流されていますね。このエピソード、2004年に公表してくれればブルーベルさんも嬉しかったでしょうにねぇ。
もっともエスカーダは調子に乗って作りすぎたのか発売から2年目の今でも市場に残っているようなので、アイランドキッスを知らなかった人がこれで興味を持ってくれたら在庫を抱えているお店は嬉しいかも。
女性用香水、といっても、パッションフルーツやレッドベリーの「おいしい系の香り」なので、老若男女、誰にでも嫌がられない香りですよね。ラストに重くなったりしないし。
私にはちょっと甘すぎて自分でつける気にはなれなかったのですが、スポーツ時に誰かからほんのり香ったら確かに気持ちよくプレイできそうです。
でも、誰も香りをつけていないような場所で一人がこの香りだからいいのです。もし柔道場中のあちらこちらから香ってきたらやっぱりくどいですよね。
….ということは先につけたもん勝ちかな?