2006/04/25Archive for

エスポアついに上陸

2006/04/25 Tuesday - 12:27:45 by Minmin

以前 「今月のプレゼント」で Minminの注目ブランドとして韓国の eSpoir を紹介したことがありますが、その新作がついに正式上陸です。
韓国は日本より香水ボトルの製作技術が発達してると聞いてますが(海外ブランドの発注を受けたりするので)このボトルもしっかりした感じでした。
香水の流行に関しては韓国は日本より一歩保守的…というか、ちょい前の日本と同じで、「お嬢様は香りをぷんぷん撒き散らすような、はしたない真似はしない」という意識がまだあるような気がしてます。(最近は違うかなー) 
そんな背景があるのかないのか、、私の知っているeSpoir の香りは、付けすぎても失敗しないような香りが多いです。
新作「ファン バイ エスポア」も付けすぎても失敗しないようなライトな香りです。
シャンプーの「フルーティフローラルの香り」みたいなイメージに近いかな。
酸味があって飛びやすいのか、店で試しにつけて10分歩いたらもう香りがわからなった、くらい軽いです。
家の中や学校みたいな場所なら丁度いいかも。
一般の「甘くて濃い」香りに慣れている人には物足りないかもしれませんね。
そんなわけで私はスティック状の練り香水をゲット。これだと香り立ちは弱いけどもう少し持続しそうです。
エスポアは韓国じゃ知れた化粧品会社が創っていて、たしか昔調べたときは日本のコーセーくらいの規模だったかな。今はさらに大きくなってるかも。ミョンドンの化粧品店の中に独立したブースを持っていて、私はそこで買いました。
人から聞いた話だと、エスポアさんは「韓国製」ということで安物イメージがついたりするのが嫌だから簡単に日本には進出はしない、と言ってたそうです。
韓国は日本よりネットが進んでるので数年前からかなりすばらしいサイトがありましたがハングルで読めなかった
日本に入って来ればいいのにー、と私が思ってその話を聞いたのはペ様がブームになる一歩前くらい。オトメの気持ちより実際のビジネスは遅いんですねぇ(笑)
(しかし…このポスターのアングル、どこかで見たことがあるような…)
公式ページはここ。
情報送っていただいたえびすさん、ありがとうございます!
続きは「裏」で。