2006/04/18Archive for

ウッドウォーカー

2006/04/18 Tuesday - 11:16:41 by Minmin

先日ちょっとお知らせしたイギリス発の新規香水ブランドというのは「レジェンドオブアロウ」というロビンフッドにちなんだブランドでした。ロビンフッドの話にロマンスがあったというのはあまり知らなかったけど….どちらかというと男の子向けの話しかと思ってたから。冒険あり、ロマンスあり、なら女の子向けアレンジの本もあっていいのに。
で、イギリスに物語の舞台になったシャーウッドの森というのがあり、そこの公認フレグランスが写真のウッドウォーカーだそうです。
名前や見た目がグリーンでエンヴィミー2みたいかと思いきや、グリーン系ではなくナチュラルフラワー系。強いて言えばランコムのミラクの系統かなぁ。
ミラクよりはライトな感じかも。意外と甘いバニラの香りが好きな男性がつけそうな感じもするけれど、このラブリーなチャームのボトルがお部屋にあるのはあまり想像したくないかも〜。
写真に一緒に写っているのは伝説の元祖フェロモン香水、ダナのタブー。といってもレルムとかみたいに本当のフェロモンが入ってるわけじゃなく、植物性のスパイス(クローブ)などで相手をクラッとさせるような香りなんですが….かなり「目立つ」香りです。つけこなしたら相当カッコいいです。クラブでゴルチェ姉さんに唯一勝てる香りかも。香水フリークなら知っておきたい名香ではあります。
で、なんで一緒に並べたかと言うと、「フレグランスな時間」というショップ番組でこの2本セットが紹介されたからです。
なかなかこの2本を同時に購入できるチャンスはないよなぁ、と思って。
なんせ全く系統が違う香りだからふらっと香水店に出向いて両方セレクトすることはないかも。でも通販の面白さって「自分じゃ絶対買わない」というものが届いてしまって、返品しようと思っているうちに、いつのまにか愛用してたり、という出会いがありますよね。(なので私は長年のフェリシモファンだったりします….余談)
参考サイト:SHOP.MOTV