2006/04/12Archive for

エンヴィ ミー 2

2006/04/12 Wednesday - 10:04:49 by Minmin

エンヴィ ミーがことのほか良かったので期待が大きいだろうと思われるエンヴィ ミー 2が本日発売。(といってもすでに市場に出てますが….)
ピンク路線を脱してちょっとグリーンっぽいイメージです。グリーンぽいイメージで、実はやさしいフローラル調が香る、というのが最新トレンドっぽいですね。
わかりやすすぎるフルーティさはあまりありません。
すっきりしたトップから少しパウダリーっぽいフローラル、そしてオトナっぽいパチョリやサンダルウッドへと誘います。
季節的にこれから夏にかけて使いたい香りです。
トップのソフトな香り立ちの割りにミドル以降もしっかり香りました。
トップの香りからラストの香りへ結構印象が変わる気がするので不安な方はトップの印象だけで決めずに肌で試してみるのがオススメ。
限定販売ということでグッチの今後の路線を探っているような意向も感じられますが、ピンクの呪縛から解き放たれてくれるかどうか楽しみな1本かも。

クラランス久々の香り

2006/04/12 Wednesday - 00:25:48 by Minmin

母の日向けの商品が揃ってきましたが、こちらも母娘で楽しめるようなコンセプトの商品です。
赤いハートのパルアムールは EDP でしっかり目の香り。ローズとサンダルウッドにスパイシーさが加わった大人っぽいイメージ。
ピンクのハートのパルアムールトゥジュールは EDT ですがどちらかというとコロンっぽい軽い香り。ローズにピンクグレープフルーツやラズベリーの甘さがトッピングされた可愛いイメージ。ミドル以降はまさにローズ石鹸の香りです。
写真ではわかりませんが、スプレーの部分がハートになっていて、今後はこんな変形スプレーが流行りそう。
クラランスが「フレグランス」として本格的に売り出すのはエリジウム以来。
で、BAさんに「エリジウム、なつかしー」と言ったら、
「香り覚えていらっしゃいます?先輩からもらったのがあるんですけどね」
とエリジウムのミニチュアを見せていただきました。それを惜しげなくコットンにつけて嗅がせていただいたんですが…さすがにすっかり香りが変わってしまってました。
たしかゆりっぽい花の香りだったと思います。
今回はローズですが、クラランスらしいといえばクラランスらしいかも。
「愛情」がテーマのこの香り、明るくてラブリーな気分にしてくれそうです。
日本語ではありませんが、詳しくはここ

http://www.par-amour.com/