2006/04/07Archive for

テール ドゥ エルメス

2006/04/07 Friday - 22:27:21 by Minmin

知人の男性から、銀座のエルメスで Terre d’ Hermes を購入したと言うので現物を見せてもらいました。
エルメスのボトルは特に最近重みがあって透明度の高いきれいなボトルだなぁと思ってましたが、今回も一見普通のスクエアながら、底がロゴになってたり、トップにメタルが乗ってたり、やっぱりブランドのセンスが光ってます。
キャップは上下のスライド式になってます。
スタイリッシュでさすがだなぁと思いました。
香りはシトラスウッディ系でかなり上品でロハスな感じです。ウッディも重過ぎないしトップもつんとしないし….「地中海」や「ナイル」の流れを汲んだ路線の香りでした。
ビジネスシーンにぴったりすぎくらいです。
銀座のブティックではゆったりと香りを試すことができ、丁寧な対応をしてもらい、商品を差し出す店員の手のエレガントさも含めて彼は満足なお買い物を楽しみ、その優雅な気分も含めた価値がこの価格なんだなぁと感じたそうです。
それが雑貨店やドラッグストアのワゴンに山になってたら悲しい気持ちになるだろうことを彼ならわかってくれるかなー。