2006/03/28Archive for

春っぽい香り

2006/03/28 Tuesday - 20:37:02 by Minmin

梅はすっかり散って緑の葉っぱが茂々してます。で、今度は桜の季節。写真は近所の桜です。
ということで、春っぽい香りというとどんな香りを思い浮かべるでしょうか?
・定番といえば、やはりゲランのチェリーブロッサムシリーズ。個人的には甘みのあるラブリーチェリーブロッサムや、チェリーブロッサムパルファムが好きですが、さっぱりとしたチェリーブロッサムオーデトワレも品があっていいです。
・春はやっぱりフローラルなイメージ。ということでポールスミスフローラルも春の香りかなぁと思います。優しいながらしっかりした香りがオススメ。
・クリードのその名の通りスプリングフィーバー。ちょっと大人の「春」の香り。色とりどりの華やかな春の花満開のイメージです。
・もう入手が難しいかも、のDior のフォゲットミーノット。ちょうど今頃咲く勿忘草のイメージと重なって、甘すぎず爽やか過ぎない春の柔らかい香りです。同じDiorのフォーエバーアンドエバーも春っぽいと感じます。
・昔大好きだったニナリッチのドゥシドゥラ。元祖グルマン系の春爛漫の甘くてかわいい香りでした。そろそろこういうフルーティながらフローラルな香りがもっと出てきてもいいかなぁ。
・最近きれいなプリントの限定ボトルも出ているエスティのプレジャーズ。新作の香りもぐっと春っぽい感じです。可憐な花々がたくさん咲いた野原に寝転がったらこんな香りがしそう、なんてイメージです。
….と、自分の好きな香りを中心に春っぽい香りを挙げてみました。みなさんの春のイメージの香りはどんなかしら?