2005/12Archive for

ニューイヤー限定セット情報

2005/12/31 Saturday - 00:24:17 by Minmin

最近はあの手この手でコスメもイベント商法が盛んですが、セット物は普通に買うよりお得だったりするので見逃せません。
新宿伊勢丹からの案内によると、各ブランドからニューイヤー限定特典やキットを 1/2 より発売するとのこと。その中でフレグランスに関するものだけをご紹介しますね。
● オパフメオーテブランニューイヤーズキット 9,030円
  EDT 75ml、5ml、2ml の3サイズセット
  シャンプー&シャワージェル 30ml
  ミニポーチ
● オムニアクリスタリンニューイヤーズキット 9,765円
  EDT 65ml、5ml、1.2ml の3サイズセット
  バス&シャワージェル 30ml
  ミニポーチ
● アクアプールオムニューイヤーズキット 9,660円
  EDT 100ml、5ml、1.2ml の3サイズセット
  シャンプー&シャワージェル 30ml
  ミニポーチ
● アニックグタール 9,975円以上お買い上げでオードリアン 15ml プレゼント
● クリード 75ml お買い上げで
  サンタル・ジャスマル・スプリングフラワー 2.5mlプレゼント
● ブルーベル取り扱い商品福袋
  レディース 5,000円 / 1,000円 メンズ 5,000円
● アナスイオリジナルキット 5,250円
  ビューティトレイ
  カラーパウダー 002番
  ネイルカラー 213番
  シークレットウィッシュ 4ml
● エスティ アドバンスナイトリペアセット 7,350円
  アドバンスナイトリペア 14g
  イデアリストマイクロD 15g
  ラッシュXL01 ミニ
  イドラコンプリートウォータークリーム 6.7g
  グラフィックカラー 06 スペシャルサイズ
  ピュアポップ 1001
  ビヨンドパラダイス 4ml
  オリジナルポーチ
● オリジンズセットオブ6アソ−テッドソープ 3,150円
  スペアミント&レモン、クラリセージ&アニス、カルダモン&オレンジ
  各ソープ 100g X 2 の6個セット

ロータスティー(蓮茶)

2005/12/27 Tuesday - 14:43:47 by Minmin

ベトナムに行ってはまったのが蓮茶。
香水でロータスの香りというと少しアクアティイクなイメージもあったんですが(ゴーストセレニティとか)、ロータスの花というのは少しイランイランのような、なんともいえない妖艶な甘い香りがするのですね。
蓮茶はその花の香り付けをしたものですが、実際には蓮の葉を乾燥させたものや、緑茶に花を入れたものや、いろいろ種類があるようです。
そもそもは、夕方花の閉じるときに茶葉を花の中に入れて一晩閉じ込めて香りを移して、朝開花とともに回収して茶をいれるとい風流な飲み方がはじまりだとか。
ベトナム航空で出るお手拭きにはこの蓮の花の香りがついています。
ジャスミンとはまた違ったエキゾチックな良い香りでした。

KENZO トラベルスプレー RYOKO

2005/12/26 Monday - 09:58:44 by Minmin

そうそう、ベトナムの空港で妙なものを発見しました。
一見したら香水の容器とは思えない不思議な形のアトマイザー付のケンゾーのシリーズです。
この卵のような、ストレスボールのような、マウスのようなアトマイザーはプラスチック製で端の方にスプレーが隠されており、本体ボトルには大きく「ryoko」と書いてあります。
そう、まさに旅行のお供にしてほしい香りの形なのでした。
ブルガリもそういえば丸い形のシリーズを出していましたよね。今後はよそのブランドからも、こういう変わった形の持ち歩き用ボトルが増えるのかしら。
ちょっと楽しみです。

ミスサイゴン

2005/12/22 Thursday - 22:41:37 by Minmin

突然ですが、ホーチミンとニャチャンに行ってきました。
本当に突然だったので、ばたばたと用意し、仕事に無理やりキリをつけ、強行の旅でした。ベトナムではサイゴンコスメティックスコーポレーションという地元ブランドのミスサイゴンという香りを見つけてきました。
ミスサイゴンの他、ミスサイゴン-ハノイ、ミスサイゴン-サイゴン、ミスサイゴン-フエ、とシリーズ化しているようです。
詳細は近日旅先レポートでアップ予定です。

ゲランのフレグランスイベント

2005/12/05 Monday - 10:14:20 by Minmin

ゲランカウンターで時々開催しているフレグランスエキスパートの香り選びのイベントに参加してきました。
ゲランの日本人で一人しかいないというフレグランスエキスパート池内宏美さん、(カウンターのボードにはなぜか池田宏美さんにになってました。池内さんといえば同姓同名の離婚専門の方がいらっしゃいますよね…)結構感じのいい方でした。
さて、今回はブティックでしか入手できない香りも含めてずらっとゲランの香りを並べて、大まかな系統から香りを比較しながら好みの香りを探っていくものでした。ボトルや名前はあえて出さずに香りだけで選んでいきます。
多分最初に出されたのは夜間飛行とシャンゼリゼ。途中でルールブルーを出されたみたいですが、強烈な香りを嗅いだら印象がわからなくなってしまいました。
結局最後に残ったのはランスタンとナエマ。特にナエマは試したことが無かったので新しい発見でした。
何気にポイントが溜まったのでオーデ フルール セドラ オーデトワレを注文。オーデゲラン風の爽やか系の香りです。そういえば、この前某オークションで出品している人の説明に「廃盤品」となってましたが、オーデゲラン、まだ売ってます…。
そうそう、来年のチェリーブロッサムのセットはバカラじゃないそうです。
天然のピンクパールのネックレスらしい。なので本当に数量限定。あぁ、また誘惑されるのね。