2005/09Archive for

タイガースフレグランス

2005/09/30 Friday - 02:13:15 by Minmin

阪神優勝しましたねぇ。
その阪神電鉄の株を買い込んでる村上ファンドの話題もさることながら、フィッツさんがタイガースフレグランスを出しているようで、儲かりそうなところにはいろいろと注目されるものですね。
で、タイガースフレグランス、香りは良さそうなんですがいかにもという虎のボトルはファンじゃないとちょっと引いてしまいます。
猪木のフレグランスも実際はかなりいい香りでしたが、やはりイメージが…。
香水は香りだけじゃなくてトータルで楽しみたいので、ま、お好きな方はどうぞ。限定5000本ならすぐに売れちゃうでしょうね。

パイロットのマジック

2005/09/21 Wednesday - 14:31:18 by Minmin

(これ書くとホント年齢バレバレだけど)今、確かホンダのCM?で、めちゃなつかしい曲が….。
パイロットのマジックという曲。昔CDを探したけど古すぎてCDになってなかったんですよね。(LPレコードしかなかったの)それにクイーンみたいにメジャーだったわけじゃないからCD化されてなかったみたい。
でもCMで使うくらいだからあるのかな、と思って探したら8年くらい前に復刻してました。この曲を知った当時は洋楽聞き始めくらいの頃で、パイロットというグループの名前しか知りませんでした。
どうやらアランパーソンプロジェクトとか10CCなんかと一緒に仕事してたスタジオミュージシャンだったんですね。曲を書いてたメンバーの一人は89年にAIDSで死んじゃってました。うーん、イギリスだなぁ。
この頃はノンブランドの花の蜜のような甘い香りのコロンが好きでした。おみやげにグレのカボシャールをいただいて、リボンがついていて素敵なボトルだなぁと思ったんですが、香りをかいで
「にがっ」
と感じたのを思い出します。子供だったんですねぇ。
古い曲や古い香りは当時の思い出をたくさん呼び起こします。

ピンクグレープフルーツ

2005/09/16 Friday - 19:32:31 by Minmin

「ピンクグレープフルーツの香りを嗅いで女の子の写真を見せると若く見える」というかなりこじつけっぽいことを深夜TVで言ってたのを夫から聞きました。(TVのいい加減さにはうんざりですが)うーん、まぁ嘘とは言わないが….。
ピンクグレープフルーツの香りは結構いろいろあるけど、アザロのピンクトニック、サムライウーマンなんかがそうですね。確かにかわいい系の香りが多いかも。
ピンクグレープフルーツは私も好きな香りですが、私がいつも5歳くらいは平気で若く見えるのは香りのせいではないと思うケド

オーフローラルブルーとアイロエベユー

2005/09/08 Thursday - 09:58:00 by Minmin

最近新作が出ても実際に肌に付けて試すことが少なくなり、これじゃぁちっとも試したことにならないと、久々に一日使って試してみました。
オーフローラルブルーは、確かに今風のフルーティフローラルですが、ギャル系のようなイメージよりはお嬢様っぽいイメージの甘い香りでした。
トップの印象はとても良かった。
2時間くらい経つとジャスミンの花の香りが際立ちますが、ラストまでピーチの甘い香りが続き、6時間後でも甘い香り残りました。個人的には、フレーバーではない、いわゆる化粧品に使われるピーチの香りはあまり好きではないのでラストの甘さは自分にとってはしつこく感じましたが、逆に好きな方ならこの持続が嬉しいかも。
アイロエベユーはムエットで試したとき、
「悪くないけど、ありがち」
という印象でした。ボトルデザインも、エンヴィミーみたいで、いかにもかわいく仕上げました、という感じが逆に恥ずかしくて手に取れない…というイメージもありましたし。
実際肌に乗せるとトップの今風の香りは3時間くらいで全く変化し、ミドル以降はバラの香りが持続します。ラストはバラの石鹸のような香りが残りました。
トップからミドルにかけて、バラの香りがわっと全面に出るときは苦手なんですが、それ以外はずっと気分よく使えました。
手首に付けていたんですが、時々ふわっとバラの香りがして付けていたことを思い出す、といった場面が何度かありました。
ローズの香りが好きな人は是非実際に肌に載せてみてほしいかも。
この変化とミドル以降の香りは脱脂綿やムエットじゃわからなかったわ〜。
香り立ちは同じようなフルーティフローラルだけど、見事に違う方向へ行ってしまう二つの香り。ボトルがあんなにかわいくなかったら即買いしてたかも、アイロエベユー。

ラブインパリはどこへ?

2005/09/06 Tuesday - 19:50:03 by Minmin

過去の質問コーナーを整理しながら、2000年頃から、本当にほったらかしにしてたんだなぁと反省。だって私が答えてあげれた質問が回答がつかないままたくさん残されていたんですもの。あの頃からまだ見てくれている方いらっしゃるかしら?
急にラブインパリを使いたくなったのに、みつからない!
おっかしいなぁ〜。夏は使わないと思って箱にしまったことまで覚えてるんだけど…。
いかん、ボケてる場合じゃないっ。
ということでパリつながり、プルミエローズを一吹き。