2005/07Archive for

エリザベスアーデンの再来

2005/07/27 Wednesday - 22:32:18 by Minmin

一度撤退しましたが、お帰りなさい、エリザベスアーデン。
スキンケアは好きだったので、ちょっと嬉しい。セラマドコンプレックスのシリーズも良かったし。
でも最近お手ごろ価格の商品も優秀だということに気がついてしまいました。YSLのタンマジュールとSANAのなめらか本舗クリームは私の肌の上では香りとテクスチャーの違いくらいでした…って、その違いはそれなりに大きいけど

洗濯機が壊れた!

2005/07/26 Tuesday - 14:51:17 by Minmin

洗濯が終わって取り出そうとしたら、いきなり洗濯機の扉が開かなくなりました。
ドラム式はロックがかかるので、これが壊れると中身が取り出せません。洗濯物は乾燥まで仕上がった状態なのでまだ良かったですが、もしタンブラー乾燥不可のものを洗濯していてこうなると、この季節は痛いです。
相談窓口でいろいろ方法を聞きましたが、すべてだめだったのでプロに来ていただくことに…。
しかし、ガラスの扉から見える仕上がった洗濯物の中には私の「ぱんつ」がしっかり見えています。修理の方がおじさんでも嫌だけど、お兄さんでも嫌だぁ…
女性の修理屋さんっていないのかなぁ。家電なんかそんなに力仕事ないからもっといてくれてもいいのに。

震度4

2005/07/23 Saturday - 22:56:46 by Minmin

東京は久々のちょっとだけ大きめの地震。
実は恵比寿のガーデンプレイス39Fから外を眺めながら「地震があったらあの辺が危ない」とか、「この道を使ったらいい」なんて話していたときに揺れてびっくり。
でも免震構造のためなのか、そんなに大きな感じがせず、たいしたことない、と思ったんだけど、エレベータが止まっちゃいました。
ビル管理センターからのアナウンスがなかなかなくて、どうなってるのかなぁと思ってたら「エレベータ管理会社に連絡中」というアナウンス。「今から来てもらってじゃ、かなりかかるな」と思って、非常階段から降りちゃいました。
下ってるとき、たまに下から上がってくる人もいて、「ごくろうさま〜」なんて挨拶したりしてました。上階の飲食店へ向かうアルバイト店員さんでしょうか。偉いです。
39階から10分ほどで1階到着。しかし駅に着くと電車が動いてない!
えぇ〜、そんなに大きな地震だったの?!
バスを使って無事家に着き、ふとコレクションを見ると、今までの軽い地震では大丈夫だったエスカーダのミニが倒れてました。

1993年から2005年まで並べているんですが(ちょっと自慢)
そろそろ順番が分からなくなりそうなので忘れないように記録しておいた方がいいかもしれません。

何にしても、怪我も壊れ物もなく良かったです。

ラブカラーコレクション

2005/07/20 Wednesday - 01:44:16 by Minmin

連休中は法事で札幌へ行ってました。
涼しくていいですねぇ、夏の北海道。
さて昨年免税店で出ていた黄色とかオレンジのベビードールミニのカラーコレクションが国内でも販売されました。複線としてTV放映もあり、話題性十分。これでYSLは新規顧客を少しでもゲットしたいところでしょう。
男性が「モテたい」とお金と労力を使うのは昔からですが、「モテたい」と必死な女性も結構いるもんなのかしら。人数的には男性の方が圧倒的に余ってると思うので男性ほど焦らなくてもいいと思うんだけど…そういう問題じゃないっか。
今年は5460円で前回の4800円から随分値上がりしました。やはりユーロのせいなのかな。円安でガソリンも値上がりして輸送コストも上がってきてるので輸入物が値上がりしはじめている気がします。

バナナリパブリック、正式上陸

2005/07/13 Wednesday - 02:35:40 by Minmin

バナナリパブリック日本第一号店は、9/1、プランタン銀座モード館の1階と地下1階、二号店は、9/3に六本木ヒルズにオープンします。
フレグランスの取り扱いがあるかどうかは未確認ですが、メジャーなものは入りそうですね。キャンドルなんかも。一部日本の薬事法で通らないものがあると聞いたことがあるのでオールラインは難しいかもしれませんが、いつ輸入されたんだかわからないような巷の商品を買わなくても済むのはファンにとっては嬉しいかもしれません。