2005/05/20Archive for

ボケている一日

2005/05/20 Friday - 19:55:04 by Minmin

こんなにボケている一日は初めてです。
朝、シャンプーをしようと手に取ったのはリンス。しかもつけて泡立たないことで気がつきゃぁいいのに、足りないかなと思って2度つけたところで気がついた
青山の会社で打ち合わせ。表参道のいつも利用している出口が閉鎖中なので別の出口に出ようとしたら、ちょっとした表示を見落として構内を一周するはめに。
帰りにフランス雑貨のお店でかわいい一輪挿しを発見。ベランダで満開のゼラニウムの花を生けようと、その他雑貨も含めていろいろ購入。
地下鉄に乗って渋谷に着くとすっかりその買った袋を忘れて下車。
しばらくたってから気がつき、拾得物係りに届けたけど無かった
気をとりなおして夕飯の材料を買いに行くとなんと丸鳥がいつもの半額以下!
今日はローストチキンだ〜と、家に着くとさっそく下ごしらえ。
さぁオーブンにいれるぞ、というときにお皿を床に落としてしまい、キッチンの床が無残な状況に….。
それにもめげず、材料を洗ってやり直し。お掃除も終わってふとオープンの中を見て
「あ、水を足すのを忘れた」
最初は蒸し焼きにしなくちゃ肉が硬くなってしまう。あわててお湯を足す。
その後はとりあえず順調に焼きあがってきている…
しかし、こんな日は何が起こるかわからない。
ローズバスにでもつかって早く寝ようかなぁ。