2005/03/08Archive for

ラーメン二郎初体験

2005/03/08 Tuesday - 14:19:58 by Minmin

唐突だけど、ラーメン二郎上野毛店に行く。ボリュームありすぎ
チャーシューは厚いし。いったいどのくらいカロリーあるんだろう。食べホで鍛えられた私でも完食がやっとでした。
前にもちらっと書いたかもしれないけど Minminは気学(方位学)もやってたりします。
気学では、ある方角がとても自分にとって良い方角である時に、その方角に出かけて心身の健康と運気を上げるというおまじないがあります。
ちょうど今日この機会が巡ってきたのでその方角を地図で調べるとラーメン二郎の場所ではないですか。
Minminは特別ラーメンが好き、というわけではないんですが同級生がやってるというので一度は顔を出したいと思っていた店なのでした。結構有名店らしく、女性が一人で食べに行っても大丈夫だろうか…と思いつつ、昼前の時間に行きましたが、すでにほとんど満席。
一瞬わかりませんでしたが奥でまじめに働く姿は確かに同級生のFくん。しかし、いつも馬鹿やってた姿しか見てなかったのでまじめに仕事している姿は私にとってちょっと別人でした。
そういえば、やはり同級生のYちゃんの結婚式に行ったとき、会社の後輩に話す彼女がすごーく先輩っぽくて「私たちの知らないYちゃんだ〜」と思ったことがありましたっけ。
割と人って相手によってある面しか見せていないもんなんですね。
ということで自分の持ってるいろんな面を香りで表現してみるのもいいかも。
(無理やり香りネタ!?)