2005/03/05Archive for

(オスマンタス)きんもくせい

2005/03/05 Saturday - 11:26:46 by Minmin

ザディファレントカンパニーを発見。
スタイリッシュなボトル、シングルノートをイメージした調香、大量生産ラインに乗せたコンシューマー向けとはその名前のとおり「違う」どちらかというとプレゼントでいただきたい超高級フレグランスのひとつです。
ここの「エスタニヨン - オスマンタス」が割とやさしくてありそうでない金木犀の香り。
金木犀ってそのまますぎるとトイレの芳香剤だし、他の香りとブレンドされているものはたいてい妙に甘かったりラストが重たかったりします。
このブレンドがMinminは苦手なのでよく言われる「金木犀の香り」と称されるものはだめだったんですが、こちらのものはラストがあまり重たくならず芳香剤っぽくなく◎。
主要香料は金木犀、グリーンリーフ、オレンジ、ベルガモット、ムスクなど。
ちなみに普通はオスマンサスという言い方をしますが商品にはオスマンタスと表記されていました。
他にもローズ、イリスがあり、まだ日本で紹介されていないようですが、ベルガモット、ジャスミンの香りがあります。
詰め替え式になってますが、リフィルの方を購入してお気に入りのアトマイザーにつめて使った方がお得です。しかし、さすが、フランス、リフィルの量がフレグランスとは思えない 250ml!!