2005/02/22Archive for

限定”クラシック”

2005/02/22 Tuesday - 01:19:34 by Minmin

「負け犬の遠吠え」という本は結局読まなかったけれど随分と話題になりました。あの著者は著書の中で定義している「負け犬」のカテゴリーに属するらしいけど、なかなかどうして「負け犬」どころではないくらい仕事で成功して印税も入ってかなり頭のいい方のようです。あの本の題名に本気で反応していた方々が痛々しいくらいでした。
最近は話題の若手実業家の「金で買えないモノはない」とか「老害ジジイたちは去れ」みたいなフレーズに過敏になっている方々がいるようですが、真意も汲めずに反応するのは著者の思うツボのような気がします。怒らせたりわざと不快な言葉で注目を集めるのは常套手段。
世の中「煽り(あおり)」に弱い人間が本当に多いようです。
仕掛けた方は結構ホクホクだったりするのに。
という私も、わかっていながら気になってしまうのがゴルチェのキャンペーン。
なんと今年はロックスターをはじめとして限定ボトルを季節ごとに次々に出す予定らしく、目が離せません。
同じ香りに同じ形のボトルなのに、お召し物を変えて限定販売してコレクター心をくすぐる魂胆。ついついカウンターに引き寄せられてしまい、販売側の煽りに乗って「思うツボ」にはまってしまいます。