2004/11Archive for

ラルチザンのクリスマスセット

2004/11/30 Tuesday - 02:03:25 by Minmin

ラルチザンパフュームのクリスマスセットをゲット。
ハーブとお花の香りのシャッセオパピヨン、ベリームスクのミュールエムスク、イチジクの葉の香りのプルミエフィグエ、それと日本未発売のちょっぴりスパイシーなパッサージュダンフェ。これらがすべて 15ml のミニサイズでギフトボックスにセットされています。
15mlは4つの香りを楽しむのにほど良い量で超オススメです。
たくさんのクリスマスセットからどれを買おうか迷ってましたがセ モアからDMが届いて即決。自分のための独り占めアイテムです♪

ラッキーチャーム

2004/11/24 Wednesday - 00:42:28 by Minmin

ラッキーチャームを試してきました。
スズランの香り、ということを強調していましたが、やはりディオールのスズランとジバンシーのスズランではずいぶん印象が違いますね。もともとスズラン自体からは天然香料を取り出すのは難しいらしく、多分スズランそのものというより、別の香料を混ぜて人工的に作っているのでしょう。
そうなるとやはり調香師やブランドのセンスなんでしょうね。
ラッキーチャームのスズランは甘みが少なくフルーティな感じです。ちょっとイントゥーザブルーに似た感じでした。かなり若年層を意識した商品かと思います。というか、ママが安心して娘にプレゼントできる香水って感じかな。
それにしても、雑誌なんかで写真を見ると、ついフィオルッチのソーセクシーと混同しちゃいます。
見た目、似てません?

癒し効果

2004/11/20 Saturday - 12:58:16 by Minmin

香りが心身の癒しの助けになることはよく知られているけど、どのくらい効くか、というのは時と場合によって様々。
でも、どうやら疲れているときの方が元気なときより効くみたいです。
急に頼まれた仕事(前日の夕方に明日お願いっと言われた)を木、金とこなしました。
HTML化で素材は揃ってるというので、楽勝かと思ってたら使えない素材が散らばっていたり、手間がかかる&量が多い! 高度な技術はいらないけど、ビギナーでは難しいビミョウな要求で、ある程度臨機応変に対応しなくてはならない事務系力仕事。
集中して10時間くらいほとんどぶっつづけの作業でぼろぼろでした。
こんなときのアロマバス。効きました〜。あぁ癒される….
おやすみタイムのローズミストもいつもよりいい感じ。
健康すぎるとわからないありがたさなのかもしれませんね。

ウォールストリート

2004/11/16 Tuesday - 00:12:43 by Minmin

その名の通り日経ワールビジネスサテライトという経済番組で紹介された Bond No9 というブランドのウォールストリート。
ブラックに金のマーク。香りはユニセックスのマリンノートだそうで、あやかりたいのかNYでちょっと人気になってるとか。
もしかして今後はNYみやげになるのかしら。もともといろんな地名の香水を作っているブランドで他にも様々な土地や有名どころの香りがあるんだとか。
日本でもヨコハマというのがあったんだけど、香りは試せないうちに見なくなりました。どちらかというとボトルに価値があるような商品だったみたいだけどね。キャップがろうで固めてあったし。

いいニオイ!?

2004/11/13 Saturday - 00:15:03 by Minmin

アニックのケラムールをつけて出張に行ったときのこと。
帰りにJRの駅員さんに両替をお願いしたら
「ん、いいニオイがするなぁ」
といわれました。周りに特に飲食店があるわけでもなく、誰かが事務所の奥で夜食を食べてる様子もない。ってことはもしかして私??
しかし、クライアントと焼肉を食べた直後なので、いいニオイというのは香水ではなく、焼肉のニオイかも
とってもビミョウな出来事でした。