2004/10/17Archive for

グルメ系ボディクリーム

2004/10/17 Sunday - 17:32:46 by Minmin

ボディショップには限定新作の「デイリーホワイトムスク」が15日から発売されてます。ホワイトムスクがよりフルーティスィートな感じに仕上がっていてこの季節にドンピシャでした。気になる方はお早めにとのこと。
さて、久々にフレグランス以外の商品もじっくり見ていたんですが、いろんなフルーツの香りのボディクリームが出ていて、それぞれ香りもテクスチャーもなかなか良かったです。ただ、容器がポンプ式とかチューブだといいんだけど、指で直接とるタイプなので、クリームが爪に入るしなんとなく衛生的じゃなくてそこがいまいちかな。
その点、今使ってるアーモンドの香りの H2O+ のボディクリームはポンプ式で、ほんのりラメが入ってたりしてなかなか使い心地がいいです。
しかし、この商品、パッケージでふと気がついたことが。
商品名 BATH GOURMET ALMOND-AMBROSIA というのですが、ウラのシールの日本語商品名が「バスガーメット アーモンドアンブロッシャ」となってました。うーん、グルメという単語は日本だって良く使うだろうに、わざとなのか担当者が新人でGOURMETが読めなかったのかナゾです。食品と間違えるからって化粧品にグルメという言葉を使っちゃいけないなんてお役人に言われたとか??
AMBROSIA も アンブロージャの方が良くないかなぁ。昔そういうバンド名あったし。(ふるーい American Top 40 聞いてた方なら覚えているかも)
いずれにしても、ボディクリームは「おいしそう」な香りのものがたくさん出回ってます。こういうのは親子で使えそう。